ADMIN TITLE LIST


とりあえず売るまでがトレードなんで・・・

昨日
ユアサ商事212円×200 売り(-1600
中外鉱業88円×400 買い


今日
中外鉱業92円×900 保有(-2700


・・・一応突っ込めるだけ突っ込みましたww
そして今日、一応好決算だった訳ですが・・・。
どうなんだろうね。価格への影響は・・・



100万の黒字転換て・・・ww



まあ、現在値89円なんで大赤字はないと思われww

さて話は変わり・・・
この2日間、ほんんんんっっっっとに生きた心地がしなかった。
今回の決算は自信があっただけに、失敗はしたくなかったんです。

決算前の様子見はわかります。
買える訳がない。むしろ決算が出た後でも間に合うんじゃないか
・・・なんていう思惑は想定内!!
3日ほど下げで来てた訳で、なかなか手が出なくなる。上値と下値が均衡状態・・・なんていうのも想定内でした。

だからこその底値判断だった訳です。



そんな時の・・・







増資けってーい



一瞬、何がなんだか分からず。
・・・ていうか決算前にそんな大事な事が簡単に行使されてしまうのか??
とりあえず情報収集。
増資元がどんな会社か?一の値段?周りの判断?とにもかくにもいろんなところを見て情報を探しました。
しかし、ヤフーの掲示板はあてになんないね。あそこは金の亡者の巣窟だよ。
みんな安く買いたいもんだから、「売れ、売れ」コール鳴り止まず。
売りあおりがすんごかったwww

あれなら、まだ2ちゃんねるのほうがましでしょ。

しかし、内容が濃い書き込みもちらほら。
あそこの掲示板は、100%あてにはせずに情報を見極めて参考にしたほうがいいと思った。



調べた結果、増資元への1の値段は82円。

はっきりいって、死んだと思いました。お金を出す会社も赤字状態みたいな情報もあるし・・・。
大体にして一回大主になったことがあった会社が、一回大株主から降りてまた大株主になるのかww。

しかもそんな会社に一株当たり10円位安い価格で売っちゃうなんてww

どうなってんだよ!!マジで!!と一晩悩みました。


しかし、前回楽天で買うべきときに買わなかったこともあり今回は自分の勘を信じることに・・・。
少し下げたとこで買い足し・・
今日は終了。


そこでまたまた勝手な考察。
なぜあの時期に増資だったのか

まず順当に考えて、信用買い株の振り落としというのはあると思う。
これ以上信用買いが膨らんでいく事は長期株保有者にとってはマイナス要因な訳で。
それを一掃するために増資。まあ、一種の空売りみたいな感じやね。


もう一つ考えられるのは、「M&A」買収です。


あれほどの低位株。新工場も建てて、金の増産も可能になりしかも不動産に大きく精通している。

やり方によっては大化けする訳です。
買収して経営権を握ってしまえば、自分の思うとおりに操縦できる・・・と考える海外企業がいないとも限らない。

そんな思惑を大きく断ち切るための対策を行ったのかもしれません。



まあ、理由は何にせよもう保有してしまってる訳です。
クソ株だろうが、カス株だろうがもうサイは振られました。あとは運命を共にするだけです。

あとは来週を楽しみにして過ごします。






っていうか・・・








すんごい怖いのは俺だけ?? 





スポンサーサイト





一つの銘柄を買うのにそんなに調べるんですねw
ニュースくらいは見るんですけど、企業情報とかは完全スルーです;

やっぱり見た方がいいのかな~

てかヤフーの掲示板ってホント当てにならないですよね~
同じ文章が何回も出てるし、情報屋の宣伝ばっかだしw

でも持ってるとき上がるって言われると良い気分になっちゃうのはなぜでしょうかw

ではまたノシ
【2007/02/10 00:26】 URL | セリオス #-[ 編集]

ヤフー掲示板、たまに私も見てますよ。
最近は、情報収集というより娯楽的な感じで。
いろんな意見があって、面白いなと思っています。
とんでもない格好のアバター見てウケたり。
以前、保有している株が下がると書かれて不安になったこともありましたが
売り煽りなんて面白がって書き込んでるだけ。
自分を信じて進むのが一番ですね。
【2007/02/10 17:07】 URL | ニャースケ #n05n40aw[ 編集]

何時も何時も勉強させてもらってます。

セリオスさん>
そんなに細かく毎回調べている訳ではないですけど掲示板とか四季報とかは時々見て買うかどうか判断しています。
それをみて長期で売買できる株かどうかという将来性を自分なりに判断します。
まあ、当っているかどうかは微妙ですがww

>ニャースケさん
確かに笑えますよね~。アバダーww
俺的には娯楽的掲示板は2ちゃんねるを見てます

ヤフー掲示板は俺的には勉強の場になるなあ・・・と今回感じました。
その銘柄を持っている人の心理をそのまんま描いている、もしくはどうして欲しいと考えているか。なんかを知るのにすごく重宝すると思います。

自分の思惑と、他人の思惑。そして板の状況。

これからは、それらも見比べて判断できればなあ・・とか。


【2007/02/13 23:48】 URL | sunegeoyaji #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 月々4万円の株漬け, All rights reserved.



