ADMIN TITLE LIST


どうも、更新できそうだったんで書いてみようかと・・・。

今年も、あと一ヶ月足らずで終わりとなってしまいました・・・。一年がだんだん早く感じられるような気がしています。全くもって歳はとりたくないもんですねえ・・・。
年齢も30を超えて、おじさんとしては少し切ないかなあとww



そんなおじさんが最近機会があって久しぶりにきれいなおねーサンがいるお店にほんとに久しぶりに行ったんです。・・・・半年振り位ですかね。



一軒目のお店にいって酒を浴びるほどではないんですが・まあそこそこ飲んで・・・んで調子づいての二件目。
そのお店は平日のせいもあって客が全くいない状態での貸し切り状態で、後輩たち11人に綺麗どころのおねーさんが4人ほど付きました。

おじさんは勿論最年長(´・ω・`)

後輩たちは21歳~26歳。30過ぎのおじさんは「お財布係」でしかないんだろうな・・・なんて寂しい事を考えながら、もう1人の年の近い後輩と飲んでいました。

そんな時・・・・
「お隣よろしいですか」
と、引きつった顔で若い女の子が声をかけてきました。おじさんは内心「いやなんだろうな・・仕事とはいえ若い同士の方が面白いだろうに・・・」と、とっさに思いました。





これは、おじさんにとっていままで考えた事もないことです。




そしておじさんは「ここには座らなくても良いんであっちの後輩のほうに座ってあげてください」
、と言いました。まあ、別に若い女の子が隣に座ったところで話はぜんぜん合わないんでいいっちゃあいいんですがwww
でもね~・・・せっかくそういう店に行ったのに・・・・昔の自分だったら絶対遠くの席からでも移動して話をしてるんだけどなあ・・・。

でも!!自分としては気を使ったつもりなんです。・・・なんていうか、そういう昔の自分を知っているから今の若者もそうなんじゃないかなあ・・・とか


そして、そう言われた子は少し困惑していました。・・・「えっ!!・・・いや・・・う~ん」
その場にいたおじさんには「あっちの方にいきたいけど、でもお店のママにここに座れって言われたし・・・」といった感じに見えました。
そしてその店のママが・・・


「その子新人なのよ。よろしくね」







なるほどね。顔が引きつってる訳だ。
なれない職場で、お酒の席でしかも若い方じゃなし・・・・おっさんの隣に座っても何にも話す事なんてないんだよね~・・・困ったなあ・・・・


ってな感じでしょうか。

それはおじさんも同じ事。若い子と話す話題もありません。
結局、その子はおじさんとちょっとはなれたところにいすを準備して困った顔をして座っていました。
・・・・・ただ座ってるだけ。何もする事もなくただ座ってるだけでした。











・・・・・その一連の記憶を思い出したのは次の日の昼でした。









・ ・ ・ ・  なんか悪いことしたな。







彼女は、多分その場をどうにかしたかったのかも知れません。
今思えばの話ですが、彼女は私に声をかけてきてくれたのです。それがママに言われた事であったにしても、仕事と割り切ってた事にしても・・・

おじさんは、その場に座らせてあげるべきだった。そしてその子と話をするべきだったのではないかと思うのです。そして、その場を彼女にどうにかしてもらうべきだった。

その事によって彼女にも、おじさんにも、多分良い経験になったのかもしれません。
酔っていたので、つい独りよがりな感じになってしまった自分を恥じました。






10代の頃、かっこ悪いおじさんになりたくないなあ・・・。と思いました。
でも、年を重ねていくにつれて年齢の若い人たちに溶け込もうとせずにむしろ除外しようとしていく自分が頭をもたげてきます。
ただ嫌われていくのがいやなだけなのかもしれない。
でも、自分をただのおじさんにはしたくないという気持ちがその心にブレーキをかけます。

今の・・・30歳の・・・等身大の自分はどうなっているのかな??

何となくではあるんですが、その答えは自分の中にあるのではなく他人の中にあるんじゃないのかな??とふと思いました。
だとするのであれば、あの時なおさら彼女と話をするべきだったんですよね。



なんか考えさせられました。
酔っ払ってるんで何を書いてるのかわかんなくなってしまいましたが・・・そんな感じです。






日経は15000円台に乗せましたね。最悪の14500割れは防げたのでこれはこれでよしとするべきでしょう。
おじさんが買った双日とメガチップスは上げ方はいまいち。
でも、安値水準で買ったことによって損失はないです。

全てが下げていた為、どこから物色されるかはイマイチ特定は出来ませんが、この状態がこのまま続いていっても底上げで行くことは明らか。

急落があったにしても、損失は限定的。・・・・と見ています。

今の状態は、デイで取るというより短期~中期で取っていく相場と見ています。
何を買っても、優良銘柄であれば上げる相場。 多分一時的にあげていた一般的に言われるヽ('A`)ノウンコー 株は、影を潜めてくるんではないかなあ・・と予想しています。

日割りで行けば上げ下げが気になる相場になって来るでしょう。


しかし、振り回されてしまう事のないよう確実に取って行きたいと思っています。



ではではです。





スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 月々4万円の株漬け, All rights reserved.



