ADMIN TITLE LIST


日付がまわってしまいましたww

さて・・・前日の続きです。


おじさんはPCを一応ですが二台持っています。
一台はweb用にノートパソコン(東芝ダイナブック)を株の含み益にて以前に購入。(中古にて4万円)
もう一台はデータの保存&編集用に自作のデスクトップをもう一台です。
ノートの方は最近買ったばっかなんで、あんまり愛着はないんですが・・もう一台の自作PCはおじさんがPCを初めて買ってから、部品をとっかえひっかえして使っている愛用品であります。
まあ、初めて買った当初の面影は殆ど残ってはないにしても色々と試行錯誤して現在に至る訳ですwww

今回も、自作PCが完全にヘソを曲げてしまいましたww

POWER ONをして起動・・・・待っても待ってもOSが立ち上がらなくなってしまったんですww。
もうそりゃあ涙目でしたよwww
HDの内容は子供の成長記録から・・年賀状の住所録。そして仕事のデータまで。

おじさんはてっきりHDが逝ってしまったのだと思ってしまいました。


セーフモードの起動もだめ・・マザーの電池を変えてもても無 馬太..._〆(゚▽゚*)www

すっかり途方にくれていました。
本を買ってきて調べてみても・・対策方法はリカバリーのみwww
もう、諦めるしかないんか・・・・



そんな事を考えていると・・書店で運命的な出会いをしました。


なんて素敵なソフトなんだ!!

本に付録でついていたソフトではあるんですが・・・なんとHD不要でCDで立ち上がるOSが有ったんです!!その名もクノ-ピクス!!


リンドウズの一種なんですがCD単独で立ち上がるためウインドウズ読み込みの心配がなく、しかもHDの確認が出来る。
その上、データのコピーまで出来るなんて・・・。はっきりいって出来たソフトだなあ・・・と思いました。
そのソフトで調べた結果・・・HDにはほぼ異常なし。しっかりデータも残っていました・・・。( ´ー`)フゥー...

まあ、それでも立ち上がらないことは現実な訳で・・・。



一応、データをコピー。・・・・・・・で


HDを初期化してOS(XP)を再インストール・・・・・あれ???インストールがうまく行きません。
ERRORがでていたので調べてみると・・・・どうやらインストール時に一旦データをメモリに格納しなければならないところでエラーがでている事が判明。


メモリ死んでるorz



・・・・・・うーむメモリを買わなきゃならんかwww。金がもったいないなあ・・・



しかし背に腹は代えられないし・・・と思ってはいたんですが、もしかしたら友人が使ってないメモリがあるかも・・・

だめもとで友人に電話したところ・・・256MBのパルク品があるとの事。
こりゃ渡りに船だ!!・・・ということで早速交渉・・。なんとかそのメモリをいただく事が出来ました。

メモリを差し替え、いざインストールをしてみるといやみなほどに軽快に作動。そしてあっという間にインストールが完了してしまいました。助かった~。
今までの不具合がまるで嘘のよう・・・編集、そしてDVDの書き込みですら軽快にすすみます

まったくもって今までの苦労はなんだったんだ・・・
少々愕然としてしまいましたが、それでも今となっては軽快に動いてる事だし・・・・と気にしてなかったんですが・・・・・。







3日でメモリ逝かれたorz






早い寿命でした、まさに明智光秀www
またもや起動は困難になってしまい・・・同じ症状のまま使えないガラクタになってしまいましたwww

う~む・・・しかたない。


と、いうことでおじさんは改造費用一万円弱の壮大なバージョンUP計画に乗り出す訳です・・・






と、ここからも話は長くなるんでまた明日という事で・・・ではノシ
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 月々4万円の株漬け, All rights reserved.



