ADMIN TITLE LIST


お久しぶりです。なかなかやりたい事があって更新できませんでwww


先週末に実を言うと更新しようとか思ってたんです・・・。寿司王子の最終回(金曜深夜TV放送)を見ていたあたりまでは・・。
何気なく2ちゃんねるを見ていると・・・・気になるスレを発見!!



そのスレは先日入院した安部総理を元気付けようと千羽鶴を折って届けようというもの。


おじさんも思う(考える)ところがあって、安部総理を不憫に思ってたところでした。
まあ、気になったので覗いてみると・・・。本気度具合が伝わってきてなかなか熱いスレッド。
やっぱり都会の人たちの熱の入り方が違う。(先週金曜日時点で)連携ばっちりでいかにもこういう感じの活動になれてるなあ・・・なんて感じてたんです。




おじさんの住んでいるところからは、鶴を届けたいなんていう人はおらず田舎からは加勢の声が上がっていない状態・・・。なんだか寂しいのうwww



まてよ・・・おじさんでも参加していいのかな??


よめばよむほど参加したいという気持ちは収まらず、膨らんでいくばかり。
うずうず・・・うずうず・・・
でもな~・・・田舎からなんて送られてきたって迷惑かなあ・・・なんて考えていると・・
「安倍さんに気持ちを届けよう!!」

的な感じのフレーズに心を打たれてしまったんです。「これは出さねば!!」

ということで、初の試みだったんですが書き込みをしてなんとか送付先を・・・

ゲッド !! ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


・・・ということで、週末は鶴折りをかなり必死にしておりました。
折り紙のサイズが7.5センチ角という事もあり手先の不器用なおじさんとしては結構奮闘。

おりおり・・・おりおり・・・

なんとか150羽を越えたところで送付をしました。

気付いた時には規模も結構大きくなっていて、北は青森、南は・・・ちっと忘れたけど幅広い地域からたくさんの折鶴が送られているようです。

そこに、参加してしまっているという連帯感がなんとも心地よいですなあ・・・と思いつつ安倍首相にはゆっくり静養してもらいたいなあ・・・。と感じました。


あと、この時間でも鼓舞奮闘している折鶴収集の方々・・・特に融通を利かしてもらった神奈川の方には本当にお世話になりましたです。・・まあ、このブログが目に入る訳でもないでしょうけどねwww


まあなんにせよ、一生懸命みんなが折った折鶴が無事届いてくれるのを祈るのみでございます。




ではノシ











スポンサーサイト





こんにちわ。
お久しぶりです。お元気ですか~?


細川首相の退陣・・・
私には、大人の戦いというか、いじめの用に感じました。俺は、すねおやじさん程は心が奇麗じゃないので、鶴は折ろうとは思いませんでしたが、細川首相は大変だったんだろうなあと思います。
国のTOPは命懸けの仕事のような気がします。



すねおやじさんの、ブログなかなか面白いですよ。高校生の告白物語とか~。

文才があるのかもしれませんよ。
それでは、またです・・・
【2007/09/23 16:40】 URL | 石川アキラ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 月々4万円の株漬け, All rights reserved.



