ADMIN TITLE LIST


夜分遅くの更新です。前日の続きから・・・

祭りの帰りにデパートに寄ってほしい・・・とのことだったので寄ったんですが、いつもなら閉っている時間な筈なのに今日は開いていました(°o°)

やっぱり立ち寄る人が多いからなんですかねえ。しかし祭りにもいけず残業を強いられている店員さんたちのご苦労を思うと心が痛いわけでwww

当日はまあ・・色々歩いたんで下の子はすっかり・・・





zzzzz...
 <⌒/ヽ-.___
/<_/____/



・・・・疲れてしまってご就寝中ww
ということで上の子とかみさんがデパートへ出かけ、おじさんは車でお留守番です。

まあ・・・何にもすることがないんでぼーっと外を眺めていると・・・

2人の浴衣を着た見たところ高校生くらいの女の子が小走りで走っていきました。
何か知らないけれど、その2人はとてもはしゃいでいます。・・・まあ、何があっても面白い年頃ですからね。
まったくもってうらやましいかぎりな訳で( ´_ゝ`)<ウラヤマスイノウ・・

ほのぼのとした気持ちでそのまま眺めていると・・・同じ位の年の男子の群れに走っていきました。


そして、その男子の群れの中の一人に声をかけ話しかけたのです。その光景は待ち合わせ・・・というよりかは帰ろうとしていた所を呼び止めたように見えました。
その男の子は振り返り、照れくさそうに頭をかいていますwww


「なんだ、カップルか・・・」



そのときはそう思いました。



一人の女の子がうつむきかげんでモジモジしている間に、他の男子たちはその男の子1人を残し、先に帰っていきました。多分気を使ったんでしょうね。

デパートの光に照らされた浴衣2人と1人の男の子・・・・
そのうちの1人の女の子が少し遠くから見守るような感じで少し距離をとりました・・・。



その3人は暫くの間動くことはありませんでした。デパートの光が幻想的なシルエットを作り出しています。その空間を包み込んでいるのは・・・・



静寂・・・



おじさんにはそう見えました。なぜか緊張してきます。

どのくらいの時が経ったでしょう・・・5分位は経ったでしょうか・・。
少し離れていた女の子がうつむいている女の子の帯のところを後ろから軽く押しました。それでもその女の子はうつむいたまま・・・
男の子もどうしていいかわからないように見えました。

(うつむいている)女の子は暫くしてから何かをその男の子に告げました・・




「・・・・・・」




勿論おじさんは何を告げたかなんて聞こえる訳ではありません。そう見えただけです。
もう、おじさんの脳内妄想では「告白の瞬間」と言う捉え方になっている為、そうにしか見えなかったのかもしれません・・・ww




男の子は、その何かを告げた女の子に大きく頭を下げた後、自転車で急いで行ってしまいました・・・・
男の子が行ってしまったあと・・・・










その女の子は手の甲で顔をこすっていました。何度も何度も・・・。






何度も何度も何度も何度もこすっていました







・・・・泣いているのです。






うしろから来た女の子がそっと肩に手をかけると、泣いていた彼女はその友人にもたれかかるように大声で泣いていました。おじさんまで聞こえてくるくらいなんでよほど大きな声で泣いていたと思います・・・。

通り過ぎる家族連れやカップルなどがじろじろ見ています。それでも彼女は泣き続けました。最初は背中をさすっていた友人も一緒になって泣いていました。
さっきまで静寂だったシルエットは・・・すっかりドラマの1シーンのような場面になっていました。




何と言っていいか・・・・



その2人はひとしきり泣いたのか、手を振ってその場で別れました。





・・・その彼女が仮に告白をしていたとして・・成功したのか失恋したのかどうかは分かりません。それ以前に告白だったのかどうなのかも分かりませんが・・・おじさんとしては、その子を見ている間ずっと応援していました。
それは・・・遠い日の自分にエールを送っているような・・・そんな感じでなんか不思議な感情だったのを覚えています。

昔の甘酸っぱい感情をふと思い出した光景でした





勇気を出した彼女がいつか必ず幸せになりますように・・・・





ではノシ





ps,ホントはもう少し神秘的な感じだったのですが・・おじさんの文章が品祖で少し伝わりにくいかもしれません・・・情景を思い浮かべながら読んでいただくと幸いです・・・すいませんm(_ _)m


 



 



スポンサーサイト





コメントありがとでした(๑→ܫ←人→ܫ←๑)こちらこそ相互りんくよろしくです。僕のほうにはつけたので確認してくだされ~♪
【2007/09/13 12:45】 URL | かずのこライフ #ElJgphU6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 月々4万円の株漬け, All rights reserved.



