ADMIN TITLE LIST


気が向いたので、更新と言う事でwww


昨日今日と秋祭りに行ってきました。基本的に神輿というものは見るものではなく担ぐものだというのがおじさんの中の常識ではあるのですが・・・

結婚してからというもの、家族をほったらかす訳にもいかず・・
すっかり「参加する」祭りから「見学する」祭りになってしまいました。


となると、どうしても受け付けないのはあの人混みですねwww


どうしてもあの人混みの中にいると人酔いをしてしまいます。
屋台も昔の子供の頃よりかはあまり魅力を感じてこなくなってきました。
大人になったって事なんですかねえww。結局最終的には極度の疲労感だけになってしまいます。 大人になるって寂しいのうwww


しかし

今年は、今までと違う変わった楽しみ方をしてきました。神輿を見るのではなく神輿を見ている人を観察する人間観察をしてきたのです。


世の中にはいろんな人がいるもんですねえ・・・楽しそうにしている人や疲れ果ててしまっている人、初々しく初デート(?)を楽しんでいる中学生や、行くとこまで行ってしまい木陰でずっとディープキスを楽しんでいるカップルww

そうしてきょろきょろしていると思いがけない知り合いに出くわしたり。


嬉しくなって声をかけ・・・「こんど一緒に酒でも飲もーな!!」なんて声をかけた人がちらほら・・・・まあ、そんなことはなかなかかみさんの目の黒いうちは出来ないんですけどねorz

かみさんも友人に出くわしたようです。いろんな人に声をかけられ楽しそうに話をしていました。

そして、2人の子供は保育園の友達とあったようで・・・ しかし上の年長さんの子供だけは2~3人の友人に会ったんですが下の子は会えずじまい・・・

そんなときの話です



おじさんは下の子の方と手を繋いで歩いていて「そろそろ帰ろう・・」といったときの帰り道でした。祭りのお囃子も遠くなってきた時というのはなんだか寂しくなってくるものです。
「また来ようね。」
の声にも元気がありませんwww。4人で車まで歩いていたとき・・・ちょうど小さな男の子と手を繋いでいる男性とすれ違いました。

その時、

「あっ!!○○ちゃん!!」

の声・・・下の子が目を輝かせました。
全速で駆け寄り・・・「な~にやってんのよう~、びっくりしたじゃ~ん!!」
と、その男の子と両手で握手!!相手の男の子もにこにこしています。

なかなか、保育園の行事に参加できないおじさんは、父母さんにも挨拶ができないと言う事で・・軽く会釈をして「これからお祭りですか??」なんていう感じで軽い世間話をしました。お互いに大変ですね・・・なんて軽く笑いあったりして。こういう感じの立ち話はあんまり得意ではないんですが仕方がありませんww
ここで、顔見知りになっておけば何かの時にでも役に立つかもしれませんからね。

かみさんも、後から上の子と遅れてきて軽く会釈。
下の子がバイバイをしたのでその親子と笑顔で別れました。

そのあと下の子が一言・・











誰?あの子













(;´Д`)



し、知らない子だったのかwwwお互いに嬉しそうだったから保育園の友人かなんかかと思っちまったorz...
しかも、お父さんらしき人と話しまでして・・・
あの、男性も多分保育園にあんまり来てない人なんだな・・・。

しかし、会ったときに○○ちゃんとはっきり名前を言い大きく握手したはず!
どう見ても再開の場面にしか見えなかったんだけどなあ~


大体にしてその名前は合っていたんだろうか・・・。下の子に聞いてみると、「それっぽい名前を言った」
としか答えずww


その男の子も会話の中でその名前に対して何にも抵抗を見せていないところを見ると・・・・あてずっぽでいった名前が当たったのか???
んなアフォな(;´Д`)


その真相も分からずじまい。確かめることも出来ず消えてゆく祭りのお囃子とともに闇の中へまぎれていってしまいましたwwwこんなこともあるんだなあ・・・。




その後は、買い物に近くのデパートへと行ったんですが・・・
その後はまた明日のブログにて・・・・・





ではノシ



スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 月々4万円の株漬け, All rights reserved.



