ADMIN TITLE LIST


台風が気になる今日この頃な訳ですが・・・


コメントを下さっているかたがた・・。本当にありがとうございます。
しかし、時間の都合上平日は更新の記事を優先させている為コメントへの書き込みが出来ていないのが現状でして・・・


週末にでも、書き込みをさせていただきたいと思っています。
決して無視をしているわけではない事をご理解いただきたいです。

すいませんですm(_ _)m




では・・・



今日は比較的仕事が早く終わりました。なので我が家でまったりと晩酌を楽しんでいます( ̄ー ̄)。




しかし、おじさんは酒が弱く・・・なかなか量はガッツリとはいかないんですが・・・まあ自分なりにやっている訳です。
これが一日の楽しみになります。これがないともう生きた心地がしませんよ~www

昔はそうでもなかったんですがねえ・・・いつからこんな感じになったのかも自分としては心当たりがないわけでwww


それに比べてうちのかみさんは酒が強いんですよね~・・・困った事にwww
酒癖が悪い訳ではないんで別にいいんですが、いわゆる「ザル」というやつで強い酒でも弱い酒でも基本的に甘い酒であれば具合が悪くなると言う事がなくクイクイっと飲んでしまいます。




なので、飲み会に行った日はけっこう遅くまで飲みます。

その飲み方といったらまさに鬼神のごとく
  
(`ω´)<サケモッテコイ!!ゴラーー


会社の飲み会なんてなるともう止まりません。自分で飲み代を払う必要がないため、ここぞとばかりに日本酒を飲んだり高級つまみを食ったりと・・・
やがて、上司と同僚は酔いつぶれ財布もほぼからっぽになるんだとかwww



この話を会社の上司にあたる人からたまたま会った時に聞いたのです。



かみさんの性格上この話はかなり信憑性が高いです
かみさんが好きなキーワードは「無料」「限定」「お金」
この三つです。
限定・・と言うのはないですが無料とお金と言う観点から見れば十分ありえる話だと考えました。

この話を聞いてるかたは「ずいぶんがめつい女なんだなあ・・・」なんて感じてませんか??













そうです!!(;´Д`)




がめついんです、まったくもって遠慮というやつを知りません。
この話を聞いて以降・・おじさんは夫婦で酒を飲みに行くのは詐欺師に金を取られるのと同等だと言う事を感じました。

しかも、帰りのタクシー代が会社から出るかどうかも分からないのでおじさんは飲み会が終わるまで晩酌を待たされることがありますwww


実際これがきついですwww(T-T)



ゴールデンタイム時間はどうしても我慢が出来なくなり・・・それでも運転をするかもしれない訳で・・・・しかたなくパチ屋で時間稼ぎをして、大やけどorz・・




なんて感じになってしまう訳です。

空っぽの財布にむなしくなり、夜11時30分頃に電話をします。
これはいつものパターンです

「たのむよ~。俺だって飲みたいんだよ~お迎えは勘弁してくれ~」

というと・・・
「何事もやりぬく事が大事なんだよ!!応援するからがんばって!!」



・・・いや、今回の場合やりぬいた事によって私にどんな未来が待っているんでしょうwww
アルコール切れの精神状態で神さんを迎えに行き・・・介抱ですか??



なんという・・・orz



「俺に少しだけでもタクシー代くれよ・・せめて・・」
お金のキーワードを出し、どうせお金を出すんだったらタクシーで帰った方がまし。と言う方向に持っていくのもいつものパターン・・・・

「あんた!!なぐるわよ!!」




(;´Д`)



・・・すでに、時計は夜中の12時です。かみさんも飲みながらの話なのでハイテンション・・・www
しかも、周りで聞いている人の笑い声がかなり聞こえます。


そして、いつものパターン。その上司の方が電話に出て私と話を始めます。そしていつもの台詞・・・・「タクシー代は出しますんで飲んでかまいませんよ・・・。」









まってましたお殿様!!!




おじさんが口説いていたのはカミサンでは実はありません。
上司です。遠まわしに痺れを切らすのを待っているのです。

あたりまえです。おじさんは自分のカミサンが説得に折れる訳がないのを知っています。ならば違う人をターゲットにしたほうが効率がいいのです。

さいきんでは、この思惑をカミサンが気付いてかどうなのかは知りませんが、「11時頃に電話一回頂戴ね」と催促をするようになりました。



こうして、いつもカミサンは飲み会を完全無料で乗り切っています。
女性と言うのはこういうのがあるから羨ましいですね。




いつもお世話になってる上司の方などに感謝です!!



ではノシ
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 月々4万円の株漬け, All rights reserved.



