ADMIN TITLE LIST


どうも、遅くなりましての更新です。

最近はすんごく暑い日が続いてますね。時期的には猛暑から残暑へ移ってくるころでしょうか・・・
おじさんは田舎に住んでいるのですが、朝晩はそれでも寝苦しい感じではなくなってきたように感じています。


夏と聞いて連想する事・・・花火、海、・・ビールwww(これは年中ですかww)


おじさんも無い休みを何とかやりくりして海と花火大会に行ってきました。
海は時期的に盆中にしか行けなかったんで海水浴とはならなかったんですが、それでも家族で静かな浜辺を堪能してきました(*^-^*)



今日はそこでの海のお話




以前我が家でおじさんを精神的に半殺しにしてしまった「天使のような死神」の無邪気な姉妹はほとんどといっていいほど海を見たことがありません。
広大な砂浜を目の前にした子供たちは嬉しさを通り越して既に発狂状態ww 同じくかみさんも久しぶりの海とあってすんごくはしゃいでいます。


・・・ですが、ここまで来るのに車の中でお菓子は食い散らかすわジュースはこぼすわ、コンビニに何回も寄らされ買い物をしたりと・・・もう散々でしたよ~

・・・しかし、女の人というのはお菓子等に関してはすんごい食欲ですよね。
ポテチだのポッキーだの次々に買い込み短時間でガツガツと平らげてしまうんですよね。なくなってしまうと・・・・


「次のコンビニよって~」


・・・・・寄ったコンビニで食べたお菓子のごみを捨て、またガザガザと買い込むわけです。
見ているこっちが胸焼けしそうwww

おじさんはもちろん運転手。
タバコとジョージアコーヒーがあれば後は何にもいらないです。
でもたくさんコーヒーは飲んだかなあ・・・





・・・・とまあそんな感じで家族とは対照的におじさんは少し疲れて休みたい状態。
浜辺に腰をすえてほっと一息をつきました。
波の音、心地よい潮風、広大な景色。
時期的に遅かったんで海水浴客はまっったくいませんでしたが、それでもわずらわしい毎日を忘れさせてくれる一瞬です。


勿論その幸せなひと時をぶち壊すのは子供ですww


・・・海に入りたい。と言うリクエストだったんですがいくらなんでもそれは無理なんで・・「無理なんだよ」と言うと

「え~まじで~??ありえないんだけど~」・・・だそうだww
どっかの若手芸人でもあるまいし、そういう事をいわれるとこの先の成長に不安を感じるんですがwww



でも今回を逃すと当分チャンスは無い訳で・・・
せっかくの海だしなあ・・。
と、思い直し「パパと手を繋いでだったら足だけならいいよ」と言うと子供は一応納得してくれたようです。・・・ほっと一安心(-_-;




それから、ぱちゃぱちゃと足で遊んでいた時・・・
突然、少し大きな波が来たのです・・・

「あひゃ~」「おひょ~」と子供たちは大騒ぎ。おじさんもだんだんノリノリなってきて水際で一緒にはしゃいでいました・・・




その時・・・




ちゃり~ん





なんか音がしました。
見てみると車の鍵を落としてしまったようです。
ハッと思いすばやく拾おうとしたらもう後の祭り・・・









波にさらわれてく/(・_;\



瞬く間に鍵は砂浜からマジックのように消えていました。
やばい、やばい・・・スペアキーも無いwww












_| ̄|○






しかし、途方にくれている訳にも行きません。おじさんは一時的なパニック状態に陥り、携帯とタバコを砂浜に放り投げ服を脱いで全裸で鍵を探す為にダイブ!!

必死に探す事30分位、打ち上げられて砂浜に埋もれている鍵をなんとか発見しました。
・・・・ダイブする必要なかったんじゃorz

でもこのときの嬉しかった事嬉しかった事。
おもわず小躍りしてしまいましたよ、奇跡を起こしてくれた神様にこれほど感謝したことはありません。



でも、時期はずれの海岸で全裸になり鍵を片手に小躍りしているおじさんって何なんでしょうね。今になって思うと本当に周りに人がいなくて良かったと思います。


しかし、服は砂だらけになりになりほっとした安堵感から急に現実に引き戻され、寒さのあまりふるえがとまりません。

勿論かみさんはそんなおじさんを軽蔑のまなざしで見るわけですよ。
・・・当分、「海岸でドジをかました全裸男」として他の奥さんたちとの井戸端会議の議題になってしまうのでしょうね・・・・鬱



まあ色々ありましたが・・
それでも帰ることが出来るんです!!
後のことは何も考えずその嬉しさだけをかみ締め家に帰りました。

車中はお決まりの疲れから来るご就寝中。おじさんも寝たかったなあwww




これからはちゃんとスペアキーは作っとくべきなんだなあ・・・そう感じました。
備えあれば憂いなし・・・ですね





ではノシ








スポンサーサイト





お久しぶりですね~。
娘さんがいるなんて、独身の俺からみたら、羨ましい限りです。絶対、幸せだと思いますよ。
それでは、またです。
【2007/08/31 19:54】 URL | 石川アキラ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/31 20:31】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/31 21:07】 | #[ 編集]

どうも、石川さんいらっしゃいませ~
( ^-^)_且~~~

う~ん、成人してまもなくの結婚だったもんで(出来ちゃったではありませんが)あんまりそういう感じの幸せってやつを実感する暇もなく毎日を忙しく生きています。

でも、独身の方が色んな趣味や余暇を使って楽しんでいるのをみると「幸せそうだなあ」と羨ましくなるんですよ。

まあないものねだりってやつですねwww

ではノシ
【2007/09/03 23:42】 URL | suneoyaji #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 月々4万円の株漬け, All rights reserved.



